2015年2月22日日曜日

台湾プロ野球2015シーズン日程 オープン戦は3月7日開幕!

台湾は旧正月休みの真っ只中です。主婦としてはブログの更新もままならず、とっとと通常に戻り、会社なり幼稚園なりに家族を送り出したい気持ちでいっぱいですが、それもあと1日。ガマンガマン。全然話変わりますが、カープ黒田もバンバン投げてますね。Twitterに怒濤のキャンプ情報が流れて来て、1日中眺めていられるけど、これもガマンガマン。

そうこうしているうちに台湾プロ野球の2015年シーズン日程が発表になりました。
台湾プロ野球2015年日程

台北市内の試合は開幕から一週間後の天母が最初になります。
中信兄弟エレファンツの本拠地が台中(洲際)になったので(一応台北が準本拠地らしい)、台中での試合が増えることは覚悟していたし、兄弟のみのバランスでいえば半々なのですが、それにしても台北付近で見られる試合が少なすぎるという印象。一番アクセスのいい新荘での開催は6月まで待たねばなりません。
やっぱり首都に本拠地を置くチームがないと、盛り上がらないんじゃないかなぁ…。

郭泰源の加わった統一を観に行こうと意気込んでたけど、桃園でのナイターも主婦にはハードルが高いので、5月になったら天母に行ってこようかと思います。

放映権のことはまた調べなければ……これも正直毎年変わりすぎて辟易します。

オープン戦は3月7日からスタート、オールスターは7月25・26日開催だそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿