2015年7月26日日曜日

君の名は…

台湾の長い夏も本番に入りました。
温暖化を肌で感じる日々…日中は外を歩けません。

ところで今日は台湾のオールスターが開催される日。
それに先駆けてお昼過ぎからレジェンドオールスターという
往年の名選手が集まるドリームマッチを開催しているのですが、
みなさんけっこうお年を召されているので、暑さが心配な私です。
そんな心配をよそにみなさん楽しそうで、
福岡ダイエーでプレーした養父鉄さんも元気に投げてるんですが。

その中継を見ていたら、私の好きな中信兄弟のマスコットが、
他のマスコットたちと大げさに抱擁し合っているではありませんか。
まさか…と思って耳を澄ませると、中継アナが「彼は引退だからね」と
言っているではありませんか。引退!!

調べてみたらニュースになっていました。本当だった…。


なんかいい写真だったので、「中央通訊社」のサイトからお借りしました。

私はずっと彼のことを「大象寶寶」だと思っていたのですが、
ニュースを見ているとマスコットの名前が「愛樂芬」だったり、「傑米」だったり。

…愛樂芬??アイラフェン?エレファントのもじりかな?

…傑米??…ジェミー?え、ジェミー??

少なくとも「大象寶寶」ではなかったようです。
どこでどう思い込んでしまったんだろう。
いまだはっきりしないゾウくん(もう勝手に呼び始めてる)の名前。
とりあえず以前の記事は訂正しました。失礼しました。

それにしても、とうとう正式に引退してしまうなんて…。
新しいキャラクターが8月頭に発表されるそうですが、
やっぱりあのマンモスなんでしょうか。



   ↑あのマンモス

強そうだけど、イヤだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿